誕生日プレゼント紹介③

皆さん、"シン・ウルトラマン"はご覧になりましたか?

僕は見ました。幼少期はトーマスばかり見ててウルトラマンはほとんど見ていなかった(でもティガやダイナやコスモスはなんとなく知ってるし、ネクサスは歌える)のですが、シン・ウルトラマンは26歳児の僕(公開当時)を惹きつけ、サントラを購入したりメフィラス星人になりきったりさせました。庵野秀明、よくやった。

 

そんな僕はふと思いました。ウルトラマンになりたい。

 

f:id:tenousu-4472:20220930043923j:image

てなわけでコチラ、DNDK主任(@donndoko18)からの贈り物。さすが主任、僕のことよくわかっていらっしゃる。これは結婚も秒読み、そして光の速さで離婚だね。

 

f:id:tenousu-4472:20220930044800j:image

ウルトラマンの仮面がほしいな」と安易な理由でよく確認せずリストに入れましたが、実はお祭りの出店で売られているような仮面を期待していたために自分で組み立てる形式の紙のお面がくるとは全く思っていませんでした。

 

f:id:tenousu-4472:20220930044953j:image

だれ??????ウルトラマン?????

ウルトラ兄弟なのか家族なのか親戚なのか、見たことないウルトラマンの仮面も多数。

 

f:id:tenousu-4472:20220930045038j:image

だれ?????いや、マジでだれ??????

 

f:id:tenousu-4472:20220930045227j:image

怪獣たちのお面もありました。ゼットン。

なおザラブ星人メフィラス星人はありませんでした。キレそー。

 

f:id:tenousu-4472:20220930045330j:image

組み立ててみました。製作時間は3分。ウルトラマンかよ。耳のところは輪ゴムです。

 

f:id:tenousu-4472:20220930045422j:image

ということで、めでたく僕も光の星の住民になることができました。カップラーメンは2分がおすすめです。

 

 

ちなみに後日談があります。

暫くして借り物を返しにやってきたDNDK主任に仮面をつけてお迎えしたところ失笑され、腹いせにDNDK主任にお面を被せたら満足そうにそのまま帰っていきました(ガチ)。彼もまた、光の星の住民だったようです。