しずクッキング02-おつまみキャベツ-

f:id:tenousu-4472:20200413113652j:plain
前回のお好み焼きクッキング時にキャベツが余ってしまいました。

もともとキャベツは大好物の一つなので生でもバリバリ食べれるんですけど、休暇を部屋でどう過ごそうかな~、映画007のDVDを見ながらお酒を飲むっていう大人っぽい時間にしようなか~とか考えました。

飲食店は営業自粛。営業してもアルコール類の販売は19時まで。てか根本的にお酒をたくさん飲めるクチではない=弱いのでいつでも寝れる家でしか飲まない。あと一緒に飲みに行けるような友達もいないので、昼から寝間着でほろよい片手に…最高じゃないですか?

 

てなわけで、それ用にキャベツをつかったおつまみをつくります。

用意するのは適当(高田純次的な意味)にカットしたキャベツ、ごま油、コンソメ、あらびき胡椒、塩です。

作り方はとっても簡単。タッパなどにすべてぶち込んで…

 

f:id:tenousu-4472:20200413114312j:plain
フレーっ!!フレーっ!!わたしーっ!!(何度でも起こすよ煌めく奇跡~)

 

f:id:tenousu-4472:20200413114533j:plain
はい、出来上がり。居酒屋でも提供されている”うま塩キャベツ”です。
めちゃくちゃうまい。コンソメとごま油の風味、そこに塩の甘味と胡椒のパンチが聞いて酒が進みます。進みすぎて嘔吐してしまうかもしれない。その時はがんばれ、私。

 

余りがちな野菜、そのままって勿体ないですよね。是非ご活用ください。